株式会社新日本環境

株式会社新日本環境からのメッセージ

株式会社新日本環境では、住宅設備の太陽光発電、オール電化、HEMS、LED、システムキッチン、ウォシュレット・トイレ、システムバス、ガス給湯器、その他住宅設備の販売・施行を行っております。
ソーラーパネルの販売業者様を対象とした取り付け代行も行っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

サービスの特徴

HEMS(ヘムス)とは

「home energy management system」からそれぞれの頭文字を取ったもので、「ヘムス」と読み、日本語でも「ホーム・エネルギー・マネジメント(管理)・システム」と呼んでいます。

ITの技術を活用して、エネルギーの見える化、機器の制御、省エネルギーなどエネルギー管理を行うシステムを指します。
家中の機器を一括してコントロールし、自動的にエネルギー使用量を最適化したり、エネルギーがいつ、どこで、何に使用されているかを見える化する事で、節電意識が高まり省エネルギー化を図ることが出来ます。

現在国も県も導入を後押ししており、とても注目されている技術です。
弊社ではアフターメンテナンスはもちろん、設定やご不明点などについても基本的にはこちらで対応させていただきます。
HEMSの導入はぜひ施工実績年間300件の弊社にお任せください。

オール電化とは

オール電化とは、私たちの日常を送るのに必要なエネルギーを全て電気で賄う事を言います。
日常を送るのに必要なエネルギーは基本的には電気、ガスの2種類で私たちは毎月電気とガスの使用量、基本料を支払っている事になります。
オール電化にしエネルギーを一本化する事により、今まで支払っていたガスの基本料金をなくす事が出来ます。ガス基本料金がなくなった光熱費を1年間で換算してみると大きな光熱費の節減になります。

 

オール電化のメリット

1.灯油ストーブを無くす事で燃料費や危険制対策にもつながる

冬になると昔から使われている灯油のストーブ、今でも使用されている方は沢山いらっしゃると思います。
灯油のストーブはすぐに部屋全体を暖めてくれるのですが、燃料費が高く、地震発生時に転倒によって火災が発生してしまう危険性もあります。
オール電化にする事により、燃料費の節減と火災発生の回避につながります。
また、ソーラーパネルを取り付ける事により、さらに電気代自体をやすくする事もできます。

 

2.ガスコンロからIHでらくらくお掃除

ご家庭で使用されているガスコンロは機械の構造上、ガスの吹き出し口や鍋やフライパンを置くための凹凸の部分等があります。
そのため、火を使い飛び跳ねた油汚れや汁の汚れを掃除するのは凄く大変です。
それに比べIHクッキングヒーターならフラットな作りで凹凸もなく、頑固な油汚れも簡単に拭き取る事が可能です。
また飛び跳ねた汁や具材の固まりも簡単に拭き取る事が出来るので、いつでも清潔なキッチンを保つ事が出来ます。

 

3.火事のリスクをなくす

ご家庭のエネルギーをガスを使用せず電気の一本化にする事により、光熱費の節減だけではなく安全性を高めるメリットにもつながります。
オール電化により、ガスコンロや石油ストーブから発生する火災の危険性や一酸化炭素の発生により起こる一酸化炭素中毒の心配もなくなります。
オール電化にする事により、安心で安全なエコライフをおくる事が出来ます。

ガス給湯器の種類

暖房風呂給湯器

家中どこでも給湯できるのは勿論、お風呂の追いだき、保温、自動湯張り等が対応出来る、自動風呂に対応もしています。
その他、ガス温水床暖房や浴室暖房乾燥機、ミストサウナといった端末を取り付けることも可能です。

 

風呂給湯器

この一台で洗面所、キッチン、お風呂など、家中どこでも給湯ができます。
その他にお風呂を沸かす事が可能になっているタイプです。
保温や温度調整も可能になっています。

 

給湯器

ベーシックなタイプの給湯器です。
この一台で家中に給湯ができます。お風呂には最適な温度のお湯を、直接落とし込むことができます。
自動湯はりが可能なタイプもございます。

 

風呂釜

お風呂専用をお考えのお客様にはこちらのタイプをお勧めしています。
浴槽にお水をはり沸かすタイプです。
シャワーや給湯機能が付いてるタイプもあります。

システムキッチンとは

システムキッチンとはワークトップ、コンロ、シンクや収納、レンジフード等を一体化にしたキッチンの事です。
システムキッチンはデザイン性に優れているのは勿論ですが、使いやすさ、メンテナンス性、各種設備の耐用年数などを十分考慮しお選び下さい。
キッチンのリフォームをお考えの方はお気軽に新日本環境にご相談下さい。
無料でのお見積も受け付けております。

 

お選び時のポイント

キッチンを選ばれる際の一番重要なポイントはキッチンの高さです。
楽な姿勢で作業が出来るキッチンがその方にとって一番使いやすいキッチンになります。

 

ワークトップを選ぶ時の基本は

身長 ÷ 2 + 5cm

(例:身長が160cmの方の場合、160㎝÷2+5㎝=85㎝となります)

トイレ・ウォシュレット

毎日使うトイレだから、節水、節電はもちろん、汚れがつきにくく、落としやすい、お掃除ラクラクな、お住まいにぴったりのトイレをお選び下さい。

トイレは大きく分けると2つのタイプに分かれます。
便座一体型のタイプと、便器と便座が別になっていて選んで組み合わせるタイプです。
それぞれ特徴が違いますのでお客様のニーズにあったトイレをお選び頂ければと思います。

最近では暖房付きのものや、エコなトイレ、タンクレスなトイレ等、色々な機能をもったトイレがありますので、お気軽にご相談下さい。

 

トイレ・ウォシュレットの種類

タンクレストイレ

今までタンクがあった分狭くなってしまったお手洗い室もタンクレストイレにすると奥行が140mmも短くなるのでその分トイレの空間ができて狭苦しくありません。
今まで以上に広くゆったりとし、またデザイン性のあるお手洗い室をご利用頂けます。

 

節水タイプトイレ

1回の洗浄に必要な水が約20年前の約13Lに比べ、大洗浄で半分以下の約5.7L、小洗浄の場合は4.5Lまで節水する事が可能になりました。

 

暖房付きトイレ

ひんやりとしたお手洗い室内をお好みの温度にあたためてくれる部屋暖房。
寒い季節でも暖かくより快適なトイレタイムを実現してくれます。

 

脱臭機能付きトイレ

ナノイーと高効率ハニカム触媒の2種類の脱臭機能を組み合わせた、ハイブリッド脱臭で、いつも無臭で快適なお手洗いをご利用頂けます。

 

自動でお掃除してくれるトイレ

水を流すたびに、2種類の泡「劇落ちバブル」が便器内の汚れを洗い流します。
また、うずまき状の水流によって、少ない水量(5.7L/大洗浄時の場合)でもパワフルに流します。

システムバスとは

システムバスとは従来のお風呂と違い全て工場で生産・加工し、それを現場で組み立てる仕組みになっています。
それなので工期も短く、軽量で防水性・保温性に優れているのが特徴です。
浴槽、洗い場、換気扇など、浴室に必要な機能が全て組み込まれています。
パーツやオプションの種類やデザインも豊富です。新日本環境は製品・施工のご提案もさせて頂きます。 システムバスへのリフォームをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

 

システムバスをご検討中のお客様へ
システムバスは予め工場で浴槽、天井、壁、床など、パーツを作っておき、お客様先で組み立てるシステムになっています。
それなのでシステムバスとリフォームされる場合はまず、事前にご自宅の浴室のサイズを知っておきそれにあったサイズを選ぶ事が大切です。
一般的なシステムバスのサイズは以下の通りとなっております。

施工例

会社案内

会社名

株式会社新日本環境

代表

木村 嘉信

企業全体

23名

営業所所在地

港北営業所 :〒222-0001 神奈川県横浜市港北区樽町 4-16-21

鶴見営業所 :〒230-0075 横浜市鶴見区上の宮2-19-25

電話番号

045-716-6718

FAX番号

045-716-6719

資本金

1000万円

創業

平成23年

業務内容

太陽光発電・オール電化住宅システムの販売・施工

住宅リフォーム業

電気工事業

飲食店業

お取引先

住友林業株式会社
株式会社ジャックス
有限会社シダラ技研
三菱電機住環境システムズ株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
株式会社NTTスマイルエナジー
株式会社オリエントコーポレーション
株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン
横浜銀行綱島支店
日本政策金融公庫

長府工産株式会社

長州産業株式会社

菱重ファシリティー&プロパティーズ